スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

研修センターに寄付金目録を贈呈しました

2013.09.25 09:52|事務局だより
9月21日土曜日、午後3時から全国手話研修センターにおいて、後援会からの寄付金目録贈呈を行いました。

贈呈式1

研修センター理事会に合わせて行いましたので、理事や職員のみなさまにもご参加いただき、
黒崎全国手話研修センター理事長に目録を手渡しました。

贈呈式2

当日は、清田後援会会長が出席できなかったため、梅本事務局長が会長代理として贈呈しました。

(事務局長 梅本悦子)
スポンサーサイト

全国手話研修センターはおかげさまで大丈夫です!

2013.09.17 13:45|事務局だより
みなさまのところは昨日の台風18号による影響はいかがだったしょうか。
被害がなかったことを願うばかりです。

全国のみなさまから「研修センターは無事か?」とのお問い合わせをいただいております。
ご心配をおかけして申し訳ありません。
おかげさまで全国手話研修センターは大きな被害もなく大丈夫です!

研修センター

研修センターから徒歩10分ほどの渡月橋周辺では、
桂川氾濫の影響で早朝から復旧作業が進められておりました。

渡月橋

前日とは景色が一変し、自然の猛威にただただ驚くばかりです。

幸いにも、研修センターのある嵯峨嵐山駅周辺では被害も少なく、
台風一過の晴天の中、コミュニティ嵯峨野を含め近隣の店舗も通常通り営業されています。

これから嵐山は美しい秋を迎えます。
みなさまの温かいご声援に報いられるよう、がんばってまいります。
お近くへお起こしの際にはぜひお立ち寄りください。


京都さがの手話まつりに後援会が参加しました

2013.09.12 16:51|行事
9月8日(日)、前夜からの雨が少し残る嵯峨嵐山の全国手話研修センターで、
「第11回京都さがの手話まつり」が行われました。
地元から、そして全国各地から1,100人の参加がありました。

手話まつり1

後援会は、1階喫茶コーナー(この日はまつりのためお休みです)の一角に、
入会受付デスクを設けました。この日は、20人が会員になってくださいました。

手話まつり2

参加のみなさんは、プログラムを片手にお目当てのブースや舞台にと急いで移動します。
後援会は、長谷川副会長が舞台でPRをした後、司会者から質問を受け、
「阪神タイガース」を引き合いに支援と協力を訴え、会場からは笑いがわき起こりました。

(事務局長 梅本悦子)

後援会ニュース第4号ができました

2013.09.11 09:57|事務局だより
後援会ニュース第4号を発行しました。

大変お待たせしておりますが、会員特典について予告を掲載しています。
それに合わせて、会員証の発行準備も進めています。

順次発送させていただきますので、今しばらくお待ちください。

こちらからご覧ください。
後援会ニュースホームページ

全通研夏集会inぎふで後援会ブースを設けました

2013.09.04 14:01|行事
8月23~25日に第46回全国手話通訳問題研究集会が岐阜で開かれました。
後援会は、24日に書籍売り場の部屋に受付ブースを設けました。
本やDVDを買う人が行きかう中、後援会入会を呼びかけました。

岐阜集会2

朝、講座が始まる前には、東海ブロック運営委員の田中さんが手伝いに来てくれました。
一番込み合うお昼休みには、長谷川副会長をはじめ、東海ブロック運営委員の服部さん、
関東ブロック運営委員の桐原さん、監査の木下さんにも手伝っていただき、
「もう会費は払った」という人には「友だちや家族に呼びかけて!」と
パンフや申し込み用紙を渡すなど、職員の長崎さんを含め全員で大奮闘。

岐阜集会1

当日は、26人の方が入会してくださいました。

(事務局長 梅本悦子)
| 2013.09 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

全国手話研修センター後援会

Author:全国手話研修センター後援会
手話が言語として認められました。「手話の城」である手話研修センターがこれまで果たしてきた役割とさまざまな実績をさらに発展させるため、2012年10月7日に後援会が設立されました。

全国手話研修センター後援会はお一人お一人の力をお借りしながら、手話研修センターと連携し、手話の大切さや手話通訳の必要性などを全国に広めるとともに、財政的支援や手話研修センターのPRなどさまざまな面で、全国手話研修センターを支えています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。